MJ`s FES since1958

March 25, 2018

みうらじゅんフェス!〜マイブームの全貌展〜@川崎市市民ミュージアム

 

今回は心の師みうらじゅん氏のMJ`s FESsince1958展に行ってきました。

ご存知な方も多いと思いますが『マイブーム』『ゆるキャラ』等々の言葉を世に送り出してきた(笑)みうら氏の幼少期からの作品が展示させています。

その数の膨大なこと、、。小学生時代のスクラップブック(ラー40)から始まり

ほとんどを残しているとの事であまりの数に開いた口が塞がりません。

展示内容はその時のブーム別になっていて

『怪獣ブーム』『仏像ブーム』『漫画家ブーム』『エッセイストブーム』『イラストレーターブーム』『フォークシンガーブーム』『うしブーム』『いやけ物ブーム』&MORE!氏曰く、『こんなもの誰が買う?』『俺が買う!』の心意気みたいです。

あちこちから『クスッ』『ワハハ』と聞こえる盛り上がりでした。

この数をどこに保管してたんだろう?これとっとく?これ買う?

などなど数々の疑問や収集癖の極みを心から感じました。

ちなみに画像は『アウトドア般若心境』と『いやげ物ブーム』の木彫りの土佐犬の置物ですw

いや〜素晴らしかった!中島でした。

 

 

 

 

 

Please reload

ホームページからのご予約も可能ですのでお気軽に下記フォームまでご連絡ください

新型コロナウイルス感染拡大防止策としての営業について

お客様やスタッフの健康、安全、生活を考慮した上で、店内の間隔を空けてご案内

させて頂き、マスク、手指消毒、室内換気を行った上で施術させて頂きます。

皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解頂けますようお願い致します。

詳しくはお店までお問い合わせください。

2F 4-16-8 Jingumae,Shibuya-ku, Tokyo
SINCE 2016.